グッチの新作で気になっているアイテムについて

グッチは1921年にグッチオ、グッチさんが創業したイタリアのファッションブランドです。

初めは鞄工房として創業したそうです。

グッチの新作から、私が気になるアイテムを3つご紹介します。

1、(レイドバック クラフティー)レザーコンチネンタルウォレット

上品だけど温かみのあるデザインに惹かれました。

グッチのロゴも主張しすぎない点にも好感を持ちました。

2、(バンブー ショッパー)ミディアムレザートート

トートにもショルダーにも使えるのが便利で気になりました。

デザインもシンプルで上品だけど、しっかり存在感がある雰囲気に惹かれました。

3、(ソーホー)パテントレザー ショルダーバッグ

濃いピンク色が可愛いです。

コーディネートのポイントになりそうです。

バックについているタッセルも可愛いです。

グッチは高級で魅力的なブランドだからこそ、私にとって簡単には手に届かない存在です。

商品の一つ一つにオーラを感じます。

デザインも場所を選ばずに使用できそうな点も魅力的です。

グッチのHPで新作をチェックする時間は、私の癒しの時間でもあり見るとモチベーションが高まります。

いつか長く使えるお気に入りの鞄をグッチで購入することが、私の夢の一つでもあります。

ステラマッカートニーのコートはトレンチで決まり。その着こなしとは。

トレンチコート、これは春になるとトレンドに関係なく1着は揃えたいものです。もちろん、ベーシックアイテムも独特な感性でデザインされているステラマッカートニーでもトレンチコートはあります。

そんなステラマッカートニーのトレンチコーデをご紹介しましょう。

選ぶトレンチは袖とベースのカラーが異なる、ベースカラーがホワイトのものにしましょう。

フォーマルに着こなすこともできるのですが、その際は、きっちりとフロントボタンを閉めるのではなく、開けて着る、もしくはセレブがよくやっている、肩に羽織るだけにするようにしてください。

ホワイトコーデにしたい方はチュープトップやノースリーブタイプのホワイトワンピースで、タイトなスカートの物を選びます。ちょっとオールホワイトにする自信がないという方は、ベージュやアッシュなカラーにすると、ヌーディーな印象になって素敵ですよ。

その際には足元も白やヌーディーカラーのパンプスにして、バッグにアクセントとなる対照的なカラーを合わせます。

そして、このトレンチコートをカジュアルに着こなしたいという場合は、同じくステラマッカートニーが出しているペイントデニムと合わせると、ヨーロッパのファッションコーデに近づけます。

足元はパンプスだとちょっと大人な感じに仕上がりますが、スニーカーにして、バッグにチェーンバッグやクラッチバッグなどの大人バッグを合わせればステラマッカートニーのおしゃれなカジュアルコーデの完成となります。